サピ偏50くらいの中学受験

サピックス偏差値50=サピのボリュームゾーン

実際の受験の流れを ドキュメント風目次的まとめ

埼玉の中学入試も始まりました。大学の共通テストも始まり、いよいよ世間的にも試験シーズン本番です。

泣いても笑っても、あと半月くらいですが、基本の繰り返し(ミスをしない)+4科目に毎日触れる(問題に慣れるルーティーン)というのを心がけた1月でした。特に国語の読解は毎日やるようにしないと、子供が逃げるのでそうしていました。もちろんこれも小学校を休んでいたから出来たのですが。

ところで、過去の実際の受験の流れをドキュメント風にまとめてみたいと思います。SNSでご質問いただいた内容なのですが、多少はシミュレーションになるかもしれません。

栄東中入試→栄東中合格発表→立教新座入試→立教新座合格発表→前夜→早大学院入試→城北中入試→城北中合格発表→早大学院合格発表 という流れでした。

bestriver.hatenablog.com

 

bestriver.hatenablog.com

 

bestriver.hatenablog.com

 

bestriver.hatenablog.com

 

bestriver.hatenablog.com

bestriver.hatenablog.com

 

bestriver.hatenablog.com

 

bestriver.hatenablog.com

 

bestriver.hatenablog.com