サピ偏50くらいの中学受験

サピックス偏差値50=サピのボリュームゾーン

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキドキの元旦模試・・・でしたが

サピックスは1月1日はお休みです。しかし、さすがNNです。元旦には模試があります。申し込んだ「NNそっくりテストゼミ5本勝負」ですが、1日には元日模試がさっそく実施されます。 早稲アカ生というか、NNの冬期講習や正月特訓を受けている人は大みそかもや…

冬期講習と正月特訓

ついにNN早大学院のNNそっくり模試5回分を申し込んでしまった我が家ですが、教材も送られてきていよいよNNだな~という感じです。NNの教材は手作り感があってサピックスよりきれいではないのですが、それが志望校対策のために先生が研究し、すぐに反映され…

NN早大学院中 そっくりテスト5本勝負

NNの先生からアプローチがあって、最後の「直前特講 NNそっくりテスト5本勝負」に申し込んだ我が家です。 息子に相談したところ(事後ですが)、すこし驚きつつも、「テストだけなら」と了解してくれました。テストゼミって書いてありますが、要はテストと…

サピックス生 ついにNNを併用する

模試の結果で一喜一憂どころか大混乱 サピックスオープンも第4回が終了し、NNの学校別模試が終了し、いよいよ模試が終わりました。1か月もたつと、埼玉入試が始まります。 息子はサピックスオープンで予想外の伸びがあり、サピックスの偏差値で初めて早大学…

最後の 合格力判定サピックスオープン 第4回

ついに第4回サピックスオープンが終了しました。最後のテストは夫に付き添いを頼みました。これもシミュレーションの一環です。最後はかなり遠方ですが、栄東中で受験をしました。駅から少し歩くようですが、これが試験当日はつながってしまうほどになるので…