サピ偏50くらいの中学受験

サピックス偏差値50=サピのボリュームゾーン

早大学院中の夏休み

のんびりな息子は、ゆったり文化系クラブに入ったので、夏休みはまったりペースでした。コロナもあるので、合宿などは無かった(差し替えの行事になった)みたいです。

早大学院中の授業は、さすがに附属だけあって、かっちりとしたカリキュラムによって進んでいくものもありますが、先生の個性を活かしたユニークな授業も多いようです。

宿題も普通に英語や数学などもありましたが、変わったレポートもありました。理科の自由研究レポート、社会の「奈良研修」へ向けたレポート、数学の「美しい幾何問題・・・?」などです。

友達と出かけたり、鉄道旅行に行ったり、楽しそうでした。

若干、英語と数学につまづいているところがあったようで心配でしたが、ゲームとyoutubeに時間が消費されてしまいました(汗)。

ちなみに、2学期は9月6日から・・・遅い・・・。