サピ偏50くらいの中学受験

サピックス偏差値50=サピのボリュームゾーン

サピックス校舎別 早大学院中合格実績

サピックスの合格実績は、一般的に公式ホームページで淡々と表示されています。

SAPIX小学部 | 合格実績

普通はそれだけですが、各校舎で配布されている校舎別合格実績は、訪問しない限りなかなか分かりません。

しかし、サピックスの場合は校舎別の実績が「サピクサー」さんというサイトで非公式ながら集計されているのです。この辺は驚きですが、熱心な親御さん比率も高いということなんでしょうか?ありがたい限りです。

早大学院中の2022年度の校舎別合格実績は、次のとおりでした。

練馬    9
東京    6
中野    6
吉祥寺      5
成城    5
王子    4
西船    4
茗荷谷    4
巣鴨    3
豊洲    3
下高井戸    3
自由が丘    2
大井町    2
白金高輪    2
たまプラーザ(*宮前平校と合算)    2
永福町    2
大宮    2
渋谷    1
南浦和    1
柏    1
日吉    1
国立    1
新浦安    1
仙川    1
高田馬場    1
若葉台    1
所沢    1

合計数74は公式サイトとぴったり合っています。かなり正確な実数だと思います。

近隣の練馬や中野、吉祥寺が多いですね。それでも全体で74名なので1校あたりの数は少ないです。1名だけというのも10校舎あります。大宮や所沢という小規模校からも合格者を出しているのは土地柄なんでしょうか。

中央線沿線ばかりかと思いつつ、結構ばらけているんですね。