サピ偏50くらいの中学受験

サピックス偏差値50=サピのボリュームゾーン

早大学院中 夏休みが長い!

早大学院中を含め、私立中の休みは、普段土曜日にも授業がある分長いイメージがあります。

しかし、早大学院中はさすが大学に準じて扱われるせいか、7月5日~8日に期末試験があり、その後はほぼ休み。つまりほぼ夏休み。これが9月の5日まで続きます。2か月も事実上休みなんてまるで大学!

コロナ禍であまり動き回れないのが可哀そうですが、それにしても長い。

夫に言ったら、いまさらながら「そんなの聞いていない。学費返してもらえ(笑)」と言っていました。

まだ中1なので無理ですが、来年くらいは友達と軽く旅行に行けるくらいだといいですね。いろいろチャレンジしてもらいたいです。家でゲームは避けたい・・・。