サピ偏50くらいの中学受験

サピックス偏差値50=サピのボリュームゾーン

早大学院中 学習発表会

11月12日に、早大学院の学習発表会がありました。

中学独自の文化祭が無いので、中学生主体の対外公開イベントになっているようです。とはいえ、普通の文化祭でも無いし、授業参観(学校公開)でもありません。今年は外部の方には公開されていませんでしたが、なかなかユニークでした。

中1はクラブや有志の展示などの他に、各クラスの発表がありました。結構本格的なプレゼンで、息子も奈良研修(毎年ある修学旅行)を踏まえた発表をしていました。

高校でも同時に学芸発表会もあり、これも研究プレゼンやピアノ独奏や、各種発表があり、規模も大きいので充実しています。

大学附属の良さはこういうところにあるのかなと思いました。