サピ偏50くらいの中学受験

サピックス偏差値50=サピのボリュームゾーン

NN早大学院 第4回模試を終えて

いよいよ最終回の無料模試

NN早大学院の無料の第4回模試を終えて、結果が出ました。今回は最後の無料模試ということで、気軽に参加した最終回です。

結果は・・・NN参加基準、入試合格基準とも「合格」でした。クラスは2組相当で。
良かった〜と胸を撫で下ろしつつ、これまでの第2回と第3回がボーダーラインだったので、やっぱりギリギリなところなのかなと。

NNコース基準に合格!

ただ、NNコースに合格したというのは大きく、魅力的なプログラムにグラグラしてしまいます。説明会では、土曜日の過去問対策コース、そっくりテスト、そして日曜日のNNコースの資料もいただき、熱い説明を聞き、「何とかお願いします〜」という気持ちになりました。

そんな私は、「NN早大学院に合格したなら、せっかく資格があるので、何か受けなくちゃ」と申し込む気まんまん。NNの先生からも電話が来て、わくわくして盛り上がってしまいました。

しかし、NNには・・・

主人が帰宅してさっそく相談したところ、初めは興味津々だった主人も、「SS特訓、どうすんの?」と後ろ向きでした。「荻窪、遠いよね」の一言も。

結局、息子はSSをやめるなんてもってのほか、そして土曜日に追加するのもダメ、荻窪に毎週行くのも無理、ということで、泣く泣く諦めることにしました。ただ、NNの模試は2学期に3回もやってくれるので、それはサピックスを休んでも受けようということにしました。